2010年10月11日月曜日

ベイビーステップ

面白くて衝動買いしてしまった週刊少年マガジンで連載のベイビーステップ(著:勝木光)
衝動買いと書いたけど、買って後悔はまったくなし!これからが楽しみなマンガの一つ。



熱血テニスマンガ。

何よりも主人公がだんだん強くなっていくところが面白い!あとヒロインとのかんけい?

必殺技とかそーゆーものはなく、頭を使い戦っているあたりが現実的。


小学校の時から9年間成績がオールAの主人公の丸尾栄一郎(エーちゃん)が運動不足解消の目的ではじめたテニスにはまっていく。
最初はボールもまともに打てないのに得意の優等生ぶり(ノート)で上達していき、プロを目指すまでに。
まぁもちろん様々な苦労をしてるけど。この辺の苦労っていうか練習の描写が現実的でいい。

ヒロインの鷹崎ナツ(なっちゃん)は学年一かわいいと噂される女の子で、なっちゃんと同じテニススクールに通うことになり、急接近?っていうか気があるのかないのか、その辺も高校生っぽくて読んでて楽しい♪

そんなベイビーステップの主人公エーちゃんのモットーというか戦術理論は「全てのボールに追いつきそれをコントロールできれば理論的には負けない」というかなり無謀というか、チャレンジ精神にあふれるというか・・実際テニスやってる人から見ると「無理だよ」とかいう声が聞こえてきそうですが、そこがベイビーステップを面白くしているところ

一つ一つ課題をクリアしていく姿をみると自分も何かできる気になるから不思議(笑



スポーツマンガが好きな人は買って損はないです!




この作品を面白いと感じた方におすすめ作品
オーバードライブ
KING GOLF






0 件のコメント:

コメントを投稿