2010年10月12日火曜日

となりの怪物くん

デザートで連載の少女漫画となりの怪物くん(著:ろびこ)
勉強が一番大事で友達がいない女の子と、
人づきあいが苦手で友達がいない男の子の不器用な恋のはなし。





高校一年生。入学初日からとなりの席は空席。

登校一日目にして上級生を病院送りにした、学校一恐れられてる超人見知りでとりあえずにらんでしまう友達のいない吉田ハルのとなりの席になってしまった水谷シズク



中学の時は問題を起こして不登校だった幻のとなりの席の主のハルにプリントを届けるため家まで行くものの、本人は逃げるためにプリントだけおいて帰る。
帰り道の途中でいきなり押し倒され、「・・・てめぇ、学校の回し者か」と言われ、誤解をとくと今度はハニカミながら「あ、俺のことはハルって呼べよ と、友達なんだし」といきなり友達認定(笑

しかし、ハルの純粋さを知ったシズクは、友達としてハルにお金をたかっている連中は友達じゃないとハルに教え、その連中にハルともっと誠実に付き合ってくださいと「なんでわたしがこんなことを」と思いながら直談判。

その日の帰り、シズクの行動に嬉しくて泣いてしまうハル。そんなハルを抱きしめて「いまのハルのまわりは たくさん人であふれてるから」となぐさめると、「俺、シズクがスキかも」「え、それは友達的な意味で?」「いや、性的な意味で」と、告白されてしまう。

最初は戸惑うも、だんだん意識してくるシズク、そうなるとこんどはすれ違いでうまくいかなかったり・・・
シズクから告白したり・・・
やっぱり勉強が大事だったり・・

他にもかわいいけど女子からは嫌われてるネットに逃げる女の子や
友達がいなく、委員長やめんどくさいことを押しつけられる女の子、
だれにでも分け隔たりなく接することができ、過去にハルに重大な借りがあるという男の子など

シズクとハルの恋の行方と愉快な仲間の物語はこれから先も要チェック!




0 件のコメント:

コメントを投稿