2010年10月18日月曜日

信長協奏曲

タイムスリップものだけど・・ただのタイムスリップじゃない!
ゲッサンで連載の信長協奏曲(著:石井あゆみ)




てきとーでチャランポランな高校生の主人公サブロー(信長)が崖から落ちてタイムスリップしてしまう。
そのタイムスリップした時代は・・・戦国時代

空から落ちてきたサブローが当たってしまった人は、自分と同じ顔をした、織田信長だった!
本物の信長は病弱で気が弱くて、家がもう嫌になって逃げるところだった。

そんな信長の代わりに織田信長をやることになったサブロー。

歴史を知ってるから最強なのかと思いきや・・・勉強なんて全くしてなかったから、信長が死ぬのは本能寺であいださんに殺されるからとか、まったく歴史なんて知らないサブロー。

そんなサブローでも信長が天下を取るってことぐらいは知っている。歴史を変えないために天下を目指して、チャランポランな脱力系の織田信長の物語が今始まる



0 件のコメント:

コメントを投稿